ごじゃむログ

ぐでぐでいろいろかきます

ブログはじめました

どんな記事

ブログ始めたよー報告です。

書く内容は?

現状はRPAに関する内容がメインになる予定です。 (技術に関することや、自分の考え方などなど) とりあえずはQiitaで書いてた内容をコンバージします。

書いてる人は?

ごじゃむー」と申します。「おだむー」と呼ばれることもしばしば。 高卒で上京&就職後

・大手銀行のシステム保守したり

・セキュリティ会社でちょっとだけサーバ管理したり

・給与計算パッケージをいじくって給与計算したり

・社内の品質管理を担当したり

・社内の売上・利益数字を管理したり

してました。

後半は事務員のような仕事だったところでRPAについて興味を持ち、2019年の4月より転職&RPAエンジニアになりました。 メインで触れているツールはUiPathだけど、BizRobo!WinActorも触れます。(WAは開発、保守経験あり) 事務経験を活かして「どんなことをやりたいか」「どうすれば期待に応えられるか」を考えながら、少しでも多くの人に「RPA入れて良かったなー」「楽になったな~」と言ってもらえるのが目標。

まとめ

ブログを書くのも慣れないので見づらいかもですが、なにとぞよろしくお願いします。